女弁理士モモタンの日記

女弁理士の日々徒然を書き留めます

今年は花粉がキツイな~

今年の花粉は今までで一番酷いかもしれない・・・

私はアレグラ、アレロックのどちらかを、その時期の花粉の多さによって処方してもらってます。今年はアレグラが全く効かないので、アレロック(強いけど眠くなる)を出してもらいましたが・・・これも効かない!

 

花粉の症状は目のかゆみ、鼻水、頭がボーっとする、身体がぼんやりダルイですが、この頭がボーっとすると、私の場合、全く仕事が出来なくなります。正確に言うと頭が働かないので、明細書を読んだり、文章を書いたりが出来なくなります。

それではマズいので、応急処置として、普通の鼻炎薬(喉と鼻がカラカラになるほど何もでなくなる!)を飲み、目は目薬で対応します。鼻がスッキリ通ると頭もスッキリするので、頭は働くようになり、仕事は出来るようになります。

身体はなんか怠いけど今年はしょうがない・・・

 

甜茶とか漢方も試したけどあまり効果を実感できず…